SSブログ

キティちゃんが宇宙へ行っちゃった! [ハローキティ]

2013-02-13_104807.png
「キティちゃんが宇宙へ行っちゃった!」というニュースが海外ニュースサイト「TIME」に掲載されていたそうな!
→ WATCH: Hello Kitty Reaches the Final Frontier | TIME.com

キティちゃんが宇宙へと旅立ったその真相とは!?
海外ニュースサイト「TIME」は、当然のことながら英語のサイトでありまして(笑)その内容を日本語でご紹介頂いているサイトさんがありますので、そちらのリンクも置いておきますね。
この実験を行ったのは、カリフォルニア州に住む7年生(当時)のローレン・ロハスちゃんたち。学校の科学の課題で、気圧と温度が高度にどういう影響を及ぼすかという実験をすることに。お手製のロケットに小さなぬいぐるみのキティちゃんを乗せ、これを気象観測用の気球で空に飛ばしたのです。 → Pouch[ポーチ]キティちゃん、宇宙へ行く! アメリカの学生がキティちゃんのぬいぐるみをロケットに乗せて宇宙空間に飛ばした動画がスゴい!!


何はともあれ公開されております動画を確認することが手っ取り早いかと。


この実験を行ったのはPouch[ポーチ]さんの翻訳によりますと、カリフォルニア州に住む7年生(当時)のローレン・ロハスちゃんたち。アメリカで7年生というのは、日本でいうところの中学1年生なのだとか。中学1年生の時って何やってたっけかなぁ(笑)

なにはともあれ、無事にご帰還となったキティちゃんが可愛くて仕方がない!

ところで、こういった実験ってどこかに申請とかするんですよね?許可とかとらないとねw
この実験では林に落下したとのことで、事故にはつながりませんでしたがこれだけの規模の物が街中に降ってきたとしたらちょっとした騒動にはなったことでしょうね(笑)

いやはやなんとも素晴らしい中学生達のお話でありました。


タグ:キティ
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Copyright © 安い!激安!通販価格比較 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。